So-net無料ブログ作成

豊島区で補助金を利用して賢くリフォームするなら!

豊島区 リフォーム 補助金


豊島区でリフォームをするならば、リフォームで受けられる補助金の活用はしっかり利用するべきです。

国や自治体から、減税、補助金、助成金といったリフォームを受けられることができるのはご存知ですか?
リフォームは金額のかかるものです。
リフォームで補助金を受けられるのならば是非活用はしたいものです。


ということで、当ブログでは一般的なリフォームの補助金・助成金が受けられる対象の工事を集めてみました。
豊島区でのリフォームの決断に迫られているあなたの助けになることができれば幸いです。

バリアフリーリフォームの補助金・助成金

まず最初に挙げるリフォームの補助金は、高齢者や障害者の方向けの補助金です。
手すりの取り付け、段差の解消、滑りの防止及び移動の円滑化のための床材の変更、引き戸への扉の取り換え、洋式便器等への取り替えなど、いわゆるバリアフリーリフォームの費用は補助金の対象となります。

高齢者や障害者の方向けの補助金が認められる助成条件は、
・そのリフォームをしなければならない「要支援・要介護」の認定者がいること

・リフォームする住宅の住所が「要支援・要介護」の被保険者証の住所と同一で、その本人が実際に居住していること
となります。

省エネリフォームの補助金・助成金

地球に優しい省エネリフォームにも補助金がつきます。将来のエネルギー不足、自然環境などを考慮したリフォーム、太陽光発電や家庭用燃料電池などが挙げられます。


また、屋根の高遮熱塗装工事や断熱ガラス等の設置工事、断熱材設置工事、遮熱フィルム貼付工事などもリフォームの補助金対象となっています。

耐震補強の補助金・助成金

東日本大震災以降、耐震補強のリフォーム需要は増えています。
地震による建物の倒壊などを未然に防ぐ為の、建物の耐震診断や耐震性を向上させる補強工事といったリフォームにも補助金の対象となります。

以上が主な補助金、助成金を得られるリフォームの事例でした。 
 
リフォームの補助金額や条件は自治体によって若干異なってきますので、一度直接担当窓口への問い合わせをしておくと安心です。


以下のリフォーム支援制度検索でリフォームの補助金を検索できます。
豊島区でリフォームの補助金について少し調べてみたいと興味をお持ちであれば是非一度ご覧になってみてはいかがでしょう。


地方公共団体におけるリフォーム支援制度検索



豊島区でのリフォームの補助金についてお話をしてきましたが、実際のリフォーム費用を抑えるのも大切!
豊島区での補助金を更に活用すべく、安く腕のいい業者にリフォームを頼むには、複数社から見積を取り比較をするのが一番おすすめ!


豊島区で複数のリフォーム業者の見積を比較するしようとするならば、
ネットのリフォーム一括見積サイトが便利です。

豊島区リフォーム一括見積サイトランキング

 

豊島区 リフォーム一括見積サイトランキング 第1位
リショップナビ 見積もり
豊島区 リフォーム 補助金

豊島区 リフォーム工務店比較サイトランキング 第2位
タウンライフリフォーム
 

豊島区 リフォーム工務店比較サイトランキング 第3位 
オウチーノリフォーム
豊島区 リフォーム 助成金


増築・改築・全面、キッチン、トイレ、浴室、バス洗面、外壁、屋根、ベランダ、バルコニーとリフォームの内容は多岐に渡ります。リフォーム未経験者にはそれらの依頼をどうすれば良いのかも悩みやすいものです。

サイトへの登録は約1分で完了な上、登録料も無料というのも大変嬉しいです。
上記サイトから気になる業者を2,3社選び、見積を出してもらいましょう。 

リフォーム減税も忘れずに!

リフォームは補助金以外にも、所得税の控除や固定資産税の軽減といった面での助けになる制度もあります。
リフォームをお考えならば、こちらも忘れずに調べ、賢いリフォームを目指してください。

 


Copyright(c) 2016
豊島区で補助金を利用して賢くリフォームするなら!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。